So-net無料ブログ作成

ヨガウェア新調 [shopping]

土曜日、朝からすごーく暑い日でしたが朝いちで美容室へ行ってきました。
日ごろ汗をあまりかかないけれど顔から汗が・・・拭いても拭いても。
美容室が終わったのがお昼でまだ十分時間があるので表参道をぶらぶらと。
とはいえあまりに暑い(熱い!)ので食欲もわかず
お店で涼んでは少し歩きまた涼んでは歩き・・・炎天下の中、表参道から渋谷方面へ。

途中、lululemonで買い物をしました。
これまで何度かお店には来ていたけど買ったことがなかったのです。
できもしないのに格好から入るのは恥ずかしいと思ってしまう性分なので
ヨガを始めたときに1年続いたら買おうと密かに決めていました。
スタジオに通い始めたのは2005年7月なので無事1年続いたことに!
(ちなみにスポーツクラブでのヨガやホットヨガはもう少し前に行っていました)

折りしもlululemonとデサントが共同で新会社を設立して
店舗を増やすというニュースがあったあとで
ライセンスでモノを作ると本家とずれていく場合があることを懸念し
(店舗が増えたり日本人向けのサイズを作ってくれたらうれしい)
早いうちにlululemonの商品を買っておきたかったのもありました。

で、日ごろヨガをしていてひざをつくのでフルレングスもしくはひざ下丈、
ショルダースタンドや時にはヘッドスタンドがあるので裾がめくれてこないもの、
という部分をお店の方に話してタイトなパンツを試着。
インポートものだけどちびっこなわたしにも丈が合うものがあったので買いました。
さて、この新しいヨガパンツをいつデビューさせようかなっ。


無印で買いもの [shopping]

ただいま10%OFF中の無印良品。
ようやく買いものに行ってきました。

アロマウォーマー
エッセンシャルオイル(ラベンダー、ユーカリ)
アロマウォーマー用替皿
バスソルト(グレープフルーツ)
紙おしろい
ハーブティー(カモミールブレンド)
黒こしょうせんべい

アロマポットはずうっと探していてコンセント式で素敵なのが見当たらず
(キャンドル式ならいろいろある)
結局味気なくてお面みたいだなぁと思っていた無印のにしてしまったー。
入浴剤は毎回香りを変えて買っています。

食材も買いたかったけど荷物になるのでひとまずこれだけ。


焼き型買いました [shopping]

先日の料理教室で習ったマドレーヌを作りたくて、
マドレーヌ型を買おうと思っていました。

今日ふらりと寄ったFrancfrancでシリコン型を発見!しかも1,050円とお買い得。
シリコン型は値段が高いのでフッ素加工のものを買うつもりだったのですが
少し安く買えたし、収納にも困らない。よかったー。


●ちょっところんとしたシェル型です。
メーカーのサイトはこちら


ブーツを買いました [shopping]

きのう、帰りにブーツを買うつもりでデパートへ寄って
1時間ほど売り場を行ったり来たり見て回ったたものの、ヒールが高すぎ、
丈が長すぎ…などなどどれもいまいち決め手がなく手ぶらで帰宅。
去年もおんなじ理由で結局ブーツを買えなかったのです。

今日もめげずにLUMINEに焦点をしぼってパトロールしました。
ヒールは低くて、丈は短め(155cmのため丈選びは重要!)
乗馬ブーツタイプは大好きだけど1足もっているので極力デザインを変える。
これがどうにもゆずれない最低ライン。

洋服屋もくまなくチェック。この条件をクリアして値段も予算内、
そしてファスナーがないのでスカートの裾をひっかける心配もなく
わりと細身ですっきり見えそうなブーツを見つけ迷わずパパッと買えました。
なかなかよい買いものができたのでは!?と自画自賛。
結局とてもわたしテイストなセレクトになりました。

浮かれ気分で寄ったショップでレザーのポシェットも買いました。
赤茶でパッチワーク調の模様が入ってひとめ惚れでした。


買ったもの [shopping]

●先週注文した無印良品の「防災セット」

「スーパー保存水」「非常用ローソク」「水用携帯容器5L」「コンパクトタオル」
「軍手」「ウエットティッシュ(小)」「携帯用スリッパ」「バンソウコ」
「ガムテープ」「持ち出し袋(150×150×340mm)」 10点セット

縦長でパッと見た感じではおとうさんが持ってそうな肩掛けバッグ風。
取っ手が短いのがいいのか悪いのか。
バッグにはまだ物が入る余裕があるので、足しておきたい。

●ヨガ用のタオル、SKIDLESSも購入しました。

マットをレンタルしたときに敷けば衛生的にもよいとのこと。
いいお値段なので無駄にしないよう、レッスンに行かなくては。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。