So-net無料ブログ作成
検索選択

目元を明るくするフェイスカラー [beauty]

フェイスパウダーは冬の時期に出る限定のものは何かしら買っています。
今年はカバーマークのハイライトにしました。

1320534940891.jpg

◆カバーマーク リアルフィニッシュフェイスカラー
限定色ラディアントフィニッシュ 2625円

写真は色が飛んでしまっているけれど薄いピンクです。
カウンターでつけてもらったときはチークブラシを使えばいいと言われて
チークの上あたりにふわっと乗せてもらいましたが目元が明るくなるのがわかりました。
ラメなしパールもたぶんなし。パールが強すぎるテカテカしたメイクは苦手なので
使いやすそうな色だと思ってそのまま購入しました。
化粧直し用に持ち歩くつもりです。


AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆クリスマスコフレ自慢★

秋のスキンケアメモ [beauty]

夏以降投入したもののメモ。

クリニーク リペアウェア レーザーフォーカス
秋というか夏から使用している。
去年の冬のコフレに入っていたものを使ってみたら感触がよくて
塗りやすくべとべとせず使いやすかったので現品を購入しました。
朝晩使用で約2か月。もう2本目がなくなりそう。
クチコミにあるような効果はわからないんだけど
例年感じる夏の汗や冷房からくる乾燥が気にならなかった。

20110902094944.jpg

・コスメデコルテ フューチャーサイエンス フェイシャル マッサージクリーム SU
これは先週買いたてほやほや。なかなかお手入れに組み込めないマッサージを
冬はちゃんとしようと思ってマッサージの種類が多くて以前から気になっていたコスデコへ。
ハリツヤがアップするというバイタルサイエンスプレミアムは
こっくりしたテクスチャーで好みな感じではなくマッサージを習慣化するのが目的だったので
やわらかく香りのよいフューチャーサイエンスにしました。
週2でスチームを当てながら約10分、いただいた冊子の手順にしたがってマッサージをしています。
べたべたしすぎずほどよく指がすべり使いやすい。ふきとった後もっちりするのも気に入った!

ハウスオブ ローゼ ボディスムーザー
10/31まで期間限定発売のハニーマーマレードの香り。香りにつられて衝動買い。
今まで使ったことがあるボディスクラブよりも粒がザラザラして痛いんだけど
流したあと肌のざらつきがなくなるのがすぐにわかるのがいいですね。
数回使用してみて肌のトラブルがでなかったので安心して使えるのもうれしい。

20110909090354.jpg

お肌もっちりシートマスク [beauty]

マキア2010年11月号付録のDEWスペリアマスクコンセントレートを使ってみました。
美容液をそのまま凝縮した密着性に優れたシート状マスクの集中密閉効果で美容成分を角質層の深部に効果的に届け長時間保湿効果が持続します
・乾燥やハリのなさが気になる肌をしっとりとなめらかに整え翌朝見違えるような化粧ノリの良さと透明感あふれるツヤ肌を感じていただけます
・肌本来の美しくなろうとるす力をサポートし毎日の紫外線や乾燥・外的ストレス(空気の汚れ)などによって受ける肌ダメージ(肌あれ・乾燥)を防いで健やかな肌へと導きます
(パッケージ裏の説明より)

公式サイトはこちら

シートはでこぼことした厚みがあるもので顔に貼り付けやすく、
アゴから美容液が垂れることなく、まぶたにふたができるのがよかったです。
説明書きのとおり15分ほど置いて顔に残っている美容液をハンドプッシュ。
ちょっとベタベタするのですが時間をおいて乳液クリームなどいつものお手入れ。
翌朝洗顔してももっちりしっとりとした感触が残っていました。
そのあとモイリポを塗って保湿。
肌がふっくらしているおかげでほほの毛穴が目立たなかったのがうれしい。

普段シートマスクはたまにしか使用しないので現品6枚で7350円は高いとは思ってしまうのですが
肌をきれいに見せたいどうにかしたいというときに
この商品のように効果がすぐ出るものを使うのがいいのかもしれません。
nice!(0) 

コフレ2010(その1) [beauty]

この時期のお楽しみ、コフレです。まずはメイクものから。

2年振りにルナソルのコフレを買いました。
予約に行ったお店ではその場で色を試せたのでアイシャドウとパウダー
グロスをつけてもらって確認してから予約購入しました。

◆シャイニングフェースカラー2010WINTER 3150円 EX02 Sheer Gold Pink
・フェースカラーコンパクト 1575円
・フェースカラー用ブラシ 1050円

フェースカラー。ゴールドっぽいパールのピンク。ハイライトにも全体にも。
って去年もピンクのパウダーを買いましたね‥。
ケースとケースに収まるぶらウィも買ったのでいいお値段になりました。
来年は、粉は、買わないようにしたいです。

◆パーティコフレ 2010
・パーティアイズ2010 EX01 Sheer Gold Beige Brown
・カラーリングチークス EX01 Sheer Gold Beige Pink
・フルグラマーグロスN EX18 Sheer Gold Beige Pink
・ハイスタライズマスカラN 01 Clear Black
・オリジナルポーチ

アイシャドウは今一番使っていて左上のグレーっぽい色が気に入っています。
右上は事前にもらっていたパンフレットだとオレンジやコーラルのように見えるんだけど
塗ってみたら肌になじむ淡い色だったので使いづらい色がないのがうれしい。
それに冬のコフレはパールやラメが強くてパーティー向けの色が多いけれど
これは中央のラメを乗せなければ派手になることはなく今一番使えるパレットになっています。

マスカラはフィルムタイプでポーチに入れるのにちょうどいいミニサイズ。
チークはまだつけていないのですがBAさんはしっかり濃くつけていました。
薄めにつけられるので使いやすいですよ、と受け取りの際に聞きました。

luna.jpg
これがシャドウです。

サンプル
・ファーストスキンアジャスター
・ウォータークリームファンデーションN
・トーンアップメイクアップベース

日にちが経ってから受け取りに行ったのでゆっくり説明を受けてきました。
スキンアジャスターは洗顔後最初につける誘導美容液。透明のジェルです。
ブースターは今いくつか持っているからすぐには必要ないけれど
お手ごろな価格なのでピンチのときに思い出すかもしれません。
それからクリームファンデがリニューアルしたそうで
要望の多かったカバー力がアップしたとのことでした。
去年1個使い切りましたがそのカバー力が物足りなかったなという印象。
どう変わったかいただいたサンプルで試そうと思いつつまだ使っていません。

nice!(0) 

基礎化粧品 [beauty]

同じような用途のものを併用しているため何が効いているのかわからなくなっている基礎化粧品
朝夜でわけてみたり、気分によって変えてみたり、使わなかったりいろいろです。
自分でもやや混乱気味なので整頓するために書き出してみたいと思います。

◆朝夜共通◆
ランコム ジェニフック
 または SK2 アクティベーティング マッサージ フルイッドex
 または エクサージュ ハーバルオイル
無印 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
・ブースター(☆)を使わなかったとき
 ターンアラウンドコンセントレート
・無印 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ
・クリニーク モイスチャーサージEX

◆夜◆
・スクラブ(RMK ジェルスクラブ)をしたとき
 RMK スキンチューナー スムーサー
・クリニーク リペアウェア インテンシブアイ クリーム
・クリニーク ユース サージ ナイト

◆朝◆
さっぱりしたいとき
 クリニーク クラリファイング ローション 2
・クリニーク オール アバウト アイ セラム
・なめらか本舗 薬用クリーム

◇未使用◇
・ソニアリキエル イドラ プルミエール エクセラン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。