So-net無料ブログ作成
検索選択

キーボードを買いました [android]

アプリを探したりホーム画面をカスタマイズするのが落ち着きました。

先日ワイヤレスキーボードを購入しました。
フリック入力だとどうしてもタッチミスで変換がおかしくなったり
コピペの範囲指定が思うようにいかなかったりで家にいるときは
パソコンを立ち上げて長文のメールを打つということが多々ありまして
必要がないと思っていたBluetoothキーボードに興味が出てきたところに
良いタイミングでこれが発売になりました。
付属のワイヤレスキーボードがシンプルでかわいいではないですか。
すでに購入した方のブログ記事を探してみたら
わたしの携帯でも動作するとあったので早速買って設定し、
最初は不安定だった接続もどうにか解消できて
(明確な解決方法はわからないままでひたすらリトライ)
スマホ+キーボードという環境ができました!わーい。
ちゃんとキーを押してる感があって打ちやすいです。
わたしは自宅用として購入しましたが軽いので持ち歩きもできますね。

他社のキーボードを単品で買ったほうが安いかもしれないけど
付属のコンパクトスタンドに携帯を立てられるし
子ども向けの商品なので多少乱暴に扱っても壊れないだろうし
このキーボードに対応したゲームソフトがこれからも発売されるかもしれないし
見た目が気に入っただけに使うのが楽しいので高い買い物ではなかったと思っています。

初代の白いDS Liteを買ってから5年。
ここ数年は使うことなくしまい込んでいたのにまたソフトを買って遊ぶことになるとは!
(もったいないのでタイピングソフトでも遊んでいます)

n-key.jpg
nice!(0) 

Androidその後 [android]

現在アプリは以下のものをインストールしています。
試しに入れてみて立ち上げたときに動作が不安定だったものはすぐアンインストールしました。
選ぶ基準はシンプルなもの。設定がわかりやすいもの。アイコンが好みのもの。

◆設定・管理系
ADW.Launcher(ホーム画面)
 普段使わないアプリは非表示にして、頻度が高いものはドッグに入れて、
 その次に使うものはホーム画面にショートカットを置いています。

Advanced Task Killer(タスク管理)
 このアプリで常に起動しているものがわかってきました。
 それ以外のアプリで終了ボタンがないものを閉じるときに使用。

Quick Battery(バッテリー残量)
 アイコンがかわいくてシンプル。

MySettings(設定管理)
 マナーモードやWi-Fi接続、画面固定の切り替えが楽です。

◆twitter
twicca
 メインで使用。アイコン非表示、カラーラベル、フィルターが便利。
TweetDeck
 サブアカウント用。閲覧メイン。

◇その他
かけ~ぼ
FxCamera
QRコードスキャナー
QR我風
画面メモ

◇未使用(まだ使う機会がない)
MobisleNotes
ClipStore
aNdClip クリップボード拡張 Free
AndExplorer(ファイル管理)
駅探★乗換案内

購入後数日でアプリを調べて使用するもの絞り込んでその後追加はしていません。
スケジュール管理はジョルテを一度いれたのですがどうも使いづらい感じがしたので
今のところはデフォルトのカレンダーを使用しています。
nice!(0) 

機種変更 [android]

先日スマートフォンに変えました。
3年ちょっと使った携帯ワンセグがついていて
先日の地震のときや夜の計画停電のときに活躍したので
機種変でワンセグを捨てるのはちょっと躊躇したのですが
ドコモポイント期限がせまっていたこともあり変えてしまいました。

選んだのはXperia arcです。
周りの友達はみんなiPhoneで(都内で電波がないない言ってますが)
Androidユーザーがいないため設定やカスタマイズ
自分で試行錯誤していかなければならないので
しばらくはアプリなどのメモを書くかもしれません。

先日インストールした日本語入力ソフトのしめじは動作が鈍く
すぐに本体の電源が落ちてしまうのでアンインストールしました。
今後改善されたら再チャレンジしたいアプリです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。