So-net無料ブログ作成
検索選択

Mi amas TOHOKU [goods]

少し前にチャリティーグッズというのを初めて買いました。
「つながるひろがる東北応援の輪プロジェクト」のMi amas TOHOKUセットです。

仙台で発行されているシュープレスマガジンのキャラクターなのかな?
(違っていたらすみません)「ボーダーこけしの手紙」
東京アトリエkvinaが作る「ステッカー&エコバッグ」の3点が入っています。
ボーダーこけしちゃんの台座を外すと中には紙が入っているので
これに手紙を書いて郵送できるそうなのですがわたしは荷札?を外して飾ることにしました。
エコバッグはやや小ぶりなのでサブバッグやちょっとそこまでのバッグとして使うのによさそうです。
ステッカーはたっぷりあるのでどうやって使おうか考え中。

Mi amas TOHOKU
nice!(0) 

マイボトルを持とう [goods]

先日書いたステンレスマグを会社に持って行くようになりました。
職場に給茶器はあるのですが朝はお湯切れになっているし
湯沸しポットは所属する部にはなく、共有スペースには誰が管理しているかわからない
明らかに不衛生なポットしかないので冬はとくに飲み物に困っていました。
このマグにお湯を入れて行くだけで朝からあたたかい飲み物を作って
ホッとひといきつけるようになってうれしい。

そして先週、これを買うときに候補にあがっていたTHERMOSのケータイマグ(カカオ)を買いました。
結局買うのか?って感じなのですがとても安くなっていたので(笑)
ふたが二重になっていて、上のほうのフタを開けると飲み口になっています。
同じ350ml入るけれど直径が太いから持ちやすさはどうだろう・・。

水筒を買おうかと思ったこともあったけれど
ステンレスマグは小さいし直接飲めるのが手軽でいいかなと思います。

※追記(2007.2.9)
無印良品からケータイマグが発売になりました。もちろんTHERMOSのもの。
JMK-350のステンレスブラックの飲み口が白になっていて正面のロゴはありません。
お値段は2000円(税込み)
JMK-350は3150円(税込み)ですから値段も安いですし白はなかなかかわいらしいです。
MUJIはランチボックスも水筒(これもTHERMOS)も白なので
売り場の色が揃っていてさわやかに見えました。
あー、また買いたくなってきました。


THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC THERMOS 真空断熱ケータイマグ ステンレスブラック JMK-350 SBK


いつも温かく [goods]

自宅でステンレスマグ(ZOJIRUSHI SM-AD35-BF)を愛用しています。
いろんなメーカーから出ているけれど値段も手頃なコレにしました。
色はかなり地味なので泣けますが(笑)
ちびちびと飲むので保温できるカップはとてもうれしいです。

職場ではソニプラで買ったサーモマグを使っています。
ただ湯沸かしポットがないし給湯も熱々なのは出ないから冷めるのが早いので
自宅から持って行ける水筒かステンレスマグ系の容器の必然性を感じてます。
このタフマグもそのうち会社に持って行くことになりそうです。

スターバックスステンレスタンブラー(オレンジ)も使用中。
こちらは密閉性には不安があるので通勤電車に揺られるのは難しいかも。


ZOJIRUSHI ステンレスマグボトルタフマグ SM-AD35-BF クリアブラック


シーズングッズ [goods]

街にはクリスマスツリー、店頭にはクリスマスコフレや
クリスマスのグッズが並ぶ季節になりました。

6日にDEAN&DELUCAのホリデートートを買いました。
白は持ってるのに布バッグ好きには止まらない止められない。
今年の黒×銀ロゴは実物を見てから決めようと思い、
見たらロゴのキラキラ具合がよろし!ということで大小揃ってお買い上げ。

今日8日はスターバックスのクリスマスプロモーション第一弾の発売日。
朝通勤途中に立ち寄って散々迷ったあげく(時間がないのに)
クリアツリータンブラーのショートとトールを購入しました。
そのお店ではクリアのトールが朝から売れているとのことだったので
なくなる前に捕獲しておきました。ツリー柄だけどクリアなので時期がすぎても使えそう。
レッドツリーもホリデークラフトもかわいかったです。
本当はステンレスのが欲しいので第二弾を楽しみにしておきたい。


レンジでポテトチップス [goods]

今年に入ってからポテトチップスを食べるのをやめました。
だけどこんなものを見つけてしまったら
これなら油も食べなくて済むし‥なんて思ってしまい
ポチっと購入していました。

レンジで簡単 パリパリチップス

レンジで簡単 パリパリチップス」というものです。

さっそく試してみたので雑感を。
最初につまづきました(笑)スライスが難しい。
普段スライサーというものを使わないので不慣れなせいか
じゃがいもがどんどん斜めになっていく。
しまいにはホルダーまで削る始末‥。
刃が大きいので爪や指を引っ掛けないように
注意しないと危ないですね。洗うときもです。

じゃがいものスライスが終わったら塩水にさっとつけて
水気をキッチンペーパーで拭き取りホルダーに並べてレンジで7分ほど。
ほんのり茶色くなるくらいでよいです。冷めるとパリっとします。
小さめのじゃかいも1個で2回分でした。

食感はパリパリ!塩味は薄かったので
できあがったら塩を振ればさらにおいしくなりそうです。
あの油っこさが好きな人にはカラカラすぎて物足りないかもしれませんが
それは好き好きということで。

■アンジェで扱っています → レンジで簡単 パリパリチップス


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。