So-net無料ブログ作成
検索選択

マジーデコ コフレV [beauty]

今年もコフレや限定品をいくつか買いました。
今年のトップバッターは去年買わなかったマジーデコ。
シャドウの色が気に入って予約・購入しました。

1320333290355.jpg

こういう洋書のようなデザインの箱に入っています。
表紙の裏側にシャドウを塗る手順などが書かれています。

1320318388303.jpg

◆マジーデコ コフレV 7140円
 シャドウブリリアンス
 チークカラー(シャドウのふたに隠れていますが左上)
 マルチフェイスカラー(右上)
 フェイスブラシ

右上にある指輪ケースのようなパッケージのフェイスカラーは
小さく見えておととしのプレストパウダーよりもグラム数は少し多かったです。
紙箱で開閉部分をマグネットで止めるので持ち歩きづらそうなのがざんねん。

さっそく使用しているのですが、
まずアイシャドウ。右上の白が偏光パールなのかな、まぶたに乗せるとけっこう光ります。
左上のゴールドは思いっきりラメラメなので目立ちます。
気に入ってるのは左下の締め色。ブラウンの締め色っていろいろあると思うのですが
見た目よりもダークブラウンに発色してその色が手持ちにはなかったのと
たぶん手持ちのブラウンパレットの中で一番目がはっきりする気がします。
ラメが目立つけれど色はナチュラルで地味になってしまうので
アイライナーをペンシルでしっかり引いたほうがいいのかなーと試行錯誤しています。

チークは筆に取るとラメがけっこう入っていることに気づきます。
わたしの肌に乗せるとちょっと赤みが強いブラウンに発色するようです。

フェイスカラーは全顔に使えるそうなので化粧直しのときに
持ち歩き用の山羊毛のパウダーブラシで
ハイライトとして目の下にばーっと塗ったあと全体に広げています。
肌の色がきれいに見える気がして気にいっています。

ブラシは天然毛100%と書いてあるものの種類はわかりません。
手持ちのもう少し大きめのブラシでつけているので未使用ですが
携帯用フェイスブラシとして使おうかと考えています。

おととし買ったコフレのシャドウは合わせる服を選ぶのですが
今年のシャドウはラメが気にならなければ使いやすい色だと思いました。
ただ、シャドウ用のベースを塗っていてもラメが目元に多少飛ぶので
アイメイクを落とすのに手間がかかるし
コンタクトレンズにはりつく心配があるのでラメを乗せる量は
使いながら調整してみようかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。